第13話「レシート溜めすぎ問題」

第13話「レシート溜めすぎ問題」 フリーランス4コマ漫画
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

「確定申告のときにまとめてやろう」——これがレシート地獄の始まりです。freee、マネーフォワード、やよいなどの会計ソフトを使えば、スマホでレシートを撮影するだけで自動で仕訳・記帳してくれます。

月額1,000〜2,000円程度で、確定申告の作業時間が劇的に短縮。さらに銀行口座やクレジットカードと連携すれば、入出金が自動で取り込まれます。レシートは「もらったその日に処理」が鉄則。溜めれば溜めるほど、3月の自分が泣くことになります。

あとお財布の中身がスッキリしているとお金持ちになれます。少なくともお金で困ることはなくなります(これはガチのマジです)

タイトルとURLをコピーしました